So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

イヴは通常モード [イベント]

クリスマスイヴの今日、ダンナくんは仕事のため、我が家は通常モード。

クリスマス気分は昨日・一昨日とで終わり ^^;

どんなクリスマスだったかというと・・・

IMGP0612.JPG 恒例のシュトーレンを焼いたり

毎年、おつかい用と自宅用で4本焼きます。

今年はお砂糖の飾りは無しで。

一昨日のディナーはちょっぴり豪華にして、スパークリングワインを飲んだり

IMGP0613.JPG メインがサラダみたい ^^;

IMGP0614.JPG 牡蠣の酒蒸しとか

スパークリングワインを2本あけ満腹のため、ケーキは翌朝食べました♪

IMGP0616.JPG

そして昨日のディナーも大好きな牡蠣!

IMGP0615.JPG ダンナくん作、牡蠣チャウダー

私(妻)の焼いたクルミパンといただきました。

なんだか白い食卓だなあ。

サラダを作るのが面倒で ^^; 彩り悪い。

でもチャウダーはお野菜たっぷりだし、ヨシとしました。

とくに出かけたりもなく、じみーな自宅でのイヴイヴクリスマスでした。

サンタさんも来なかった。

あ、でも数日前にスノーボードの板買ったか。妻用にね(笑)

ダンナくんは・・・どうしよう?!


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふたご座流星群 [イベント]

さっきダンナくんが夜勤に出かけました。

車のフロントガラスが凍っていたので、エンジンをかけ溶けるのを待っている間、ふたりで空を眺めてました。

ふたご座流星群は今夜がピークらしいよ~なんて話してたら、流れ星!!!

5分も外にいなかったけれど、ふたりで5コぐらい流れ星をみることができました。

あまりにもシアワセな気分になったので、久々だけどブログに記録しておかなくちゃ!って思った ^^

いつもなら、しっかり寒さ対策をして30分~1時間、庭に出て星を眺めるのですが、今夜は風邪気味なので諦めてたのです。

なのにほんの数分で、しかもダンナくんとわーわー、きゃーきゃー(笑)と流れ星を見ることができてとっても嬉しかった♪

うん!明日も頑張れそうだ!!


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚記念日焼き牡蠣パーティー [イベント]

11月7日は結婚記念日。

ちょっと早いですが、ささやかなお祝いイベント?を開催(笑)

IMGP0593.JPG 牡蠣♪

広島からお取り寄せしました ^^

IMGP0592.JPG それを豪快に焼き牡蠣に

IMGP0594.JPG うまー ^^

ぷりっぷりでとっても美味しかったです。

焼き牡蠣パーティーもこれで何度目かしら?

結婚記念日イベントとして、ここ数年各地の牡蠣をお取り寄せしていますが、今回初の広島産。

んー、さすがですね。

昨日から急に寒くなったので、焚き火ガンガンで過ごしましたが、やっぱり寒い ^^;

牡蠣が無くなり次第、お開きにして、家に入って2次会?をしました。

今日からコタツ始めなのです♪

コタツに入って、フィギアを見て、スパークリングワインを飲む。

シアワセだなあ。


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

七夕温泉旅行・後編 [イベント]

7月7日、七夕の日に、日本一予約が取りづらいという、仙仁温泉<岩の湯>に行ってきました。

こちらの温泉の名物は、奥行き30mの洞窟風呂!

入り口は別ですが、なんと混浴!

でもご安心ください(笑)専用の湯あみ着が用意されています。

家族やカップル、誰でも、みんなで、のんびりと探検気分で温泉を楽しむことができるのです。

ぬるめのお湯なので、長湯できますよ。

豊富な湯量は感動ものです!

しかーし!残念ながら写真はなしです ^^; 

気になった方は是非、行ってみてください♪

代わりに貸切露天風呂の画像を。

IMGP0443.JPG 開放的な内湯と露天

IMGP0444.JPG アジアンちっく

予約なしで利用できるので、先客さえいなければ、好きな時に入れます。

他にも3箇所、同じような貸切露天風呂があるんですよ。

お宿の規模に対して、少なめの客室なので、他の宿泊客と顔をあわせることはあまりなかったです。

各所に休憩所や読書室があり、とてもゆったりと過ごすことができました。

私(妻)も軽めの本を3冊ほど読みました。

温泉も1泊2日で7回入っちゃったし ^^

1人っきりの深夜の洞窟風呂なんて、怖いぐらいだったけど。

そしてビックリの朝ごはん。

IMGP0473.JPG どーん!

主食は蕎麦粥です。初体験!

とにかく品数が多すぎて、ダンナくんにヘルプをお願いしました。

IMGP0474.JPG デザートもヘルプ!

とっても美味しいプリンだったけど、半分も食べられず。

ちなみにチェリーの奥はアスパラのゼリー!意外だけど美味しかったです ^^

あ、でも半分はダンナくんの胃袋へと行きました ^^;

素晴らしいお風呂、素晴らしい泉質、素晴らしいお料理。

でもこちらのお宿で一番素晴らしかったのは、従業員の方の接客でした。

とても気持ちの良い時間を過ごすことができました。

我が家にとってはちょっと贅沢なお宿でしたが、満足度はかなり高かったです。

次はいつ行けるでしょうか ^^


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

七夕温泉旅行・前編 [イベント]

7月7日、七夕の日に、日本一予約が取りづらいという、仙仁温泉<岩の湯>に行ってきました。

日本秘湯を守る会の会員宿のこちらは、1年先まで予約がいっぱいらしく、気にはなっていたものの、「ハードル高いよねえ ^^;」とダンナくんとも話していたのです。

ところが数日前、なんとなーく空き情報を求めて電話したところ、7月7日に1部屋のみキャンセルが出たとのこと!

我が家にしてはちょっぴり贅沢なお宿なのですが、予約をお願いしました。

長野県須坂市まで約5時間の旅。(ダンナくん、往復の運転お疲れ様でした ^^)

IMGP0423.JPG 涼やかなお菓子♪

お天気も悪かったので、宿でゆっくりしようとチェックインokのpm2:00を少しすぎたぐらいに到着。

↑ コチラの美しいお菓子とお抹茶で、迎えていただきました。

IMGP0431.JPG この池、温泉なんですよ

IMGP0432.JPG 中庭の様子

IMGP0439.JPG 趣があります

IMGP0475.JPG 館内のインテリアもステキ

広い館内には書斎や休憩場が何箇所も設けられていて、それぞれが好きなように過ごすことができます。

とにかく、まずはお風呂!(お風呂のハナシはまた後日)

その後は、運転でお疲れのダンナくんは部屋でお昼寝。

お部屋のカウチソファーは寝心地抜群!

IMGP0426.JPG こちら手前に和室があります

私(妻)は館内の読書室にて読書。

ちなみに今回は、とにかくのんびりと過ごしたかったので、1泊2日なのに、お風呂も7回入りました ^^;

各々が好きなように過ごしたあとは、楽しみにしていた晩ゴハン♪

我が家は遅めのpm7:30スタートでお願いしました。個室で頂きます。

IMGP0449.JPG 唯一まともな写真 ^^;

素晴らしいお料理の数々でしたが、ピンボケ写真ばかり・・・悲しいー。

IMGP0455.JPG 日本酒→ワインへ

お部屋に戻ると、お夜食が用意されていて、「もー食べられないよー」状態。

満腹で、即寝ちゃいました。(夜中に一度起きてお風呂に行ったけどね)

さて今日はここまで。

お風呂と朝ゴハンは後編へ。


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本一 [イベント]

予約が取りづらい?温泉宿に来てます。
たまたま電話した時に、キャンセルがあると聞き付けたので。数日前の出来事です(^_^;)
120707_180049.jpg

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お誕生日会 [イベント]

私(妻)の誕生日は今日14日ですが、土日にダンナくんにお祝いしてもらいました ^^

土曜の夜は、お気に入りのお店のディナーへ。

ダンナくんは運転手のためペリエ、私(妻)は白ワインのハーフボトルで乾杯!

そしてホタテと野菜のちまき(画像なし)に始まり、キレイな前菜。 IMGP0370.JPG

カボチャのポタージュ IMGP0371.JPG

鯛とキャベツのガーリックバター焼き、海老と山菜のキッシュ バジルとゴマのソース、桜の一口蕎麦

IMGP0373.JPG

お口直しのソルベ(画像なし)

IMGP0375.JPG 

サーロインのロースト 筍のネギ味噌焼き 野菜のコンソメゼリーと鶏肉のリエット

IMGP0377.JPG あさりと桜海老の和風リゾット

そして最後は、豆乳プリン、小豆のゼリー・アイスクリーム添え、シフォンとゼリーのデザート

プレートには名前がデコレーションされています ^^

幾つになっても嬉しいものです。

デザートを前に


タグ:誕生日
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のデート [イベント]

栄の歩行者天国です。
各所でイベントやってます。
120513_121147.jpg

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

GWイベント [イベント]

GWのイベントと言えば、田植えですわ。
120503_091510.jpg

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

出遅れ [イベント]

今年のお花見は、体調不良やお天気のタイミングが悪かったりで、出遅れました ^^;

秘密のお花見スポットも満開は過ぎ、残念。

IMGP0227.JPG でも花びらの絨毯はステキ♪

IMGP0229.JPG 日陰はまだ少し残ってました

自宅庭の山桜は、これから?

IMGP0225.JPG まだまだ蕾がたくさん ^^

今週中ぐらいが満開かしら?

季節限定のイベントを楽しむのは、色々な条件が重ならないと難しいですね。


タグ:桜 花見
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。